南彦根法律事務所  取扱分野

取扱分野

ホーム取扱分野

離婚・不倫問題

離婚をするときには、慰謝料や財産分与、親権や養育費、面会交流をどうするかなど、決めなくてはいけない事項がたくさんあります。
夫婦間で冷静に話し合うことが難しい場合は、弁護士が間に入って交渉をすることで、より良い解決方法を見つけることができます。

• ●離婚、不倫の慰謝料、婚姻費用(別居中の生活費)、親権、養育費、財産分与等

相続問題・遺言

親が亡くなった途端に相続問題は生じます。相続人に確定、相続範囲の確定、遺書があった場合の対応、またその内容に納得がいかない場合、遺書がない場合の対応、またその際に遺産配分がうまく行かない場合など「相続問題」に関するあらゆるご相談をお受けします。

• ●遺産分割協議・調停・審判、遺留分請求、遺言無効確認請求、相続放棄、遺言書作成等

交通事故

ある日突然交通事故被害に遭い、苦痛を伴う中、相手方もしくは相手方側の保険会社と、賠償金の交渉をすることは、精神的に大きな負担がかかります。弁護士が交通事故被害者に代わり、適切な賠償金の獲得のために、相手方の保険会社と交渉を行います。

• ●損害賠償請求、示談交渉、過失割合、後遺障害等級、入通院慰謝料、死亡・重度後遺障害等

借金問題

借金や債務整理に関わるトラブル全般をサポートいたします。弁護士にご相談いただければ、これまでの支払い状況や現時点でのお客様の支払い能力、詳細な調査を踏まえて、最適な債務整理の方法をご提案いたします。

• ●自己破産、破産管財人、任意整理、民事再生、過払い金請求、個人再生等

企業・事業法務

企業経営上で起こる法的なトラブルに対応します。また、トラブルが起きないように予防をすることで、安定した経営を実現するため法的サポートをいたします。お気軽にご相談ください。

• ●紛争予防、契約書チェック、債権回収、労働問題、顧問弁護士等

刑事事件(刑事弁護)

暴行・傷害・薬物・窃盗・殺人など、もし刑事事件に巻き込まれ、逮捕されてしまった際は、一刻も早く弁護士にご相談ください。身柄拘束からの解放と不起訴処分を目標に的確な弁護をします。

• ●少年事件、暴行・傷害、殺人、詐欺、窃盗、強盗、痴漢、盗撮、薬物等